すーさんは大黒柱かーさん

子育てと介護と元ブラック勤務が同時の主婦の生きるヒント

【SALE】ポチポチしてました

今回は、

 

amazonブラックフライデー+サイバーマンデー

 

SALE

 

 いつも利用しているkindle電子書籍も。

 

 

ポチってました。

 

そうだ!

今日はコレ貼ってみよう!

 

いろいろ試してます。

よろしくお願いいたします。

 

無料もあり!

 

おすすめ貼ってみますよー。

  

 漫画。ランウェイは私がはまった。ファッションデザイナーを目指す少年(声は花江夏樹)と、身長158センチでトップモデルを目指す少女の物語。プロフェッショナルと才能と惜しまぬ努力。これこう見えて少年漫画!きれいな絵です。少年マガジンに連載してるんですよ!少女漫画みたいですよね。わたしはアニメから入りました。
 
 そして漫画。この呪術廻戦は親子ではまってます!アニメから。説明は以前しましたね。今どはまり中!ただただ五条先生がかっこいい!重めな話と面白い会話の連続。怨霊とか、呪いとか、すべては人間が生み出した敵を祓うという。鬼退治漫画が多い昨今ですね。アニメはop、edがお洒落。しっかり難しい言葉がいっぱいで、満腹度高め。著者も説明したくない!という「無限」と「無下限」。何度も読み返せます。まだまだ始まったばかり。少年ジャンプ!
鬼滅~のような漫画の売れ方してます。店頭から消えてますよー!
 
 また漫画。転スラ16巻。これは昨日買ったばかりです。待ってました、人間の姿をした暴風竜ヴェルドラ拝める回!小説はもうずいぶん先まで話進んでますが、転スラはこのコミックスが一番おもしろい。アニメ版はちょっとはしょってる。
通り魔から後輩の盾となり殺された主人公が、転生したらスライムだった話。転生先がおとぎの世界。悪魔やゴブリン、エルフに妖精。鬼も人間ほかにもたくさんの種族が存在する世界の話。
 

アンソロジー漫画。これも昨日紙ものを購入。子どもがはまってるスマホゲームの「ディズニーツイステッドワンダーランド」の初のコミック。いろんな漫画家さんによるアンソロジーですが、表紙は黒執事の枢やなさんご本人のもの。子どもはめっちゃ喜んでます。ツイステも鬼滅とならんで売れまくってる。色んなお店で見かけませんか?

 

漫画から入るバビロンの教え!なんだか書店でよく見かけて、私はプライムで0円でした。「第8章なぜ人は働くのか?それはお金のためではなかった」が気になって、ポチりました。お金と幸せ両方必要じゃん!

 

ザ・漫画。これはアニメから入りました。あの七つの大罪。「傲慢、強欲、嫉妬、憤怒、色欲、暴食、怠惰」のやつ?これだけでなんだかおもしろそう、と感じるあなたははまります。漫画では、七つの大罪という最強の騎士団扱いですけどねー。戦う物語。大罪側が正義なり。天使と悪魔なやつです。これは長い話になりそうだなー、と思ってたけど41巻で終わりました。

 

 いまメインで使っているのがこのタブレット。今まで使ってたタブレットが5年目で壊れたので、試しに購入。ワイヤレス充電スタンド付きです。Googleが入ってないけど、入れられる方法あり。でも結局、huluやAmazonプライムなんかの動画配信サービスをだらだら見る用に。もちろんYoutubeもアプリ入れてます。めっちゃ安くなってるやん!

 

 お米!お米はいつもAmazon。普段の買い物では重いし、かさばるのでポチります。便利で安い。うちはこれもう4回目。5㌔が2つ入りです。国産命です!できるだけご近所のお米がいいですねー。

 

 

まだまだ紹介したいけど、

ちょっくらおでかけ、一旦アップしよっと。

冬タイヤに交換行ってきまーす。

タイヤ積まなきゃ(;'∀')

 

ただいまー!

続き・・・

 

 最高の体調の本。これもプライムなら0円。これは今の私のための本だ!とポチ。かーさん万全の体調で今後も望みたい一心です。この本では「悪いのは自分だ」という考えを採用しません。と言ってくれます。仕事が遅いのも気弱なのも眠れないのも太っているのも、私のせいじゃない?さいこーか?!

 

 これも購入回数4回。玉ねぎの皮の粉末。私はお茶として水筒に入れてちびちびやってます。ケルセチン摂取目的です!以前はアレルギーに良いと聞いて飲み始め、今は高血圧に良いと聞いて再度購入しました。玉ねぎの皮ってすごく栄養豊富なのに、そのままはどうしても食べられんもんね。粉末になっててすぐ溶けるので、みそ汁やカレーや炒め物なんでもぱらっと振りかけてOK。ま、うちでは私しか飲みませんけどね。

 

 どうしよう。また長すぎかしら?

あとこれだけは紹介しなくちゃなんねー本!

てか漫画!

 

 柴本礼さんのエッセイ漫画。礼さんの旦那さんが高次脳機能障害になってしまったお話。この本にわたしがどれだけ、どれだけ助けられたか!誰も教えてくれなかったことがいっぱい詰まってます。ちょっとしんどくて何度もは読めませんが時々「こんな時はどーしたっけ?」という時開きます。こんなに愛情はないけれど、それでも少しでも毎日が楽しくなればと願っています。私人間できてないので、なかなかむずかしいんよねー。

 

 それでは楽しいお買い物を♪

 

 

 ↓ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村