すーさんは大黒柱かーさん

子育てと介護と元ブラック勤務が同時の主婦の生きるヒント

【BTSを踊る】キッズダンス教室

f:id:kininarusuzu:20210306205636j:plain

小6娘が全10回のダンス教室に通ってます。

 

焼却場に隣接した施設で、温水プールもあります。教室もたくさん。子どものダンス教室もたくさん。

だいたい3ヶ月くらいで全10回1クール5000円。1クールごとに更新していくタイプの教室です。

低学年の頃から時々参加していました。安いで人気があります。

人数制限があるので、抽選で外れることも多々あります。

必ずしも通えるわけではないのですが、たいていは入れてます。

キッズスイミングだけは抽選に当たったことがなかった。狭き門でした。

 

今クールのお題はBTSの曲「idol」

ご本人たちの練習風景。

これを易しくしたのを踊ってます。

キッズたちなんでまだまだふっきれてない。歌もダンスも恥ずかしがってちゃあかん。

ふっきれると楽しくなるのにー。

かっこよく踊れると楽しい!

 

わたしが踊りたいくらいです。

 

ところで最近の流行りものは、ほとんど子どもから入ってきます。

鬼滅も呪術もツイステ、第五人格も。

小学生、中学生の話しに耳ダンボなので今はそこらへん。

子どもたちはテレビは見ないので最近の歌手やアイドルや俳優さんを知りません。

わたしも知りません。

もっぱらYouTubeなどネットやSNSからとなります。

ヨアソビ、ヨルシカ、ずっまよ、ヤマ、イブ、などなど

だれだそりゃ?って感じですが皆歌上手いです。

 

今回のBTSは名前だけ知ってましたが、曲は今回はじめて聞きました。

今さらですが、かっこよいですね!

世界レベルの人気者ですよね。

うちの子ははまりませんでしたが、この曲だけはリピートしてるので覚えちゃいました。

次は何がくるのかな~